2019年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』より、追加キャスト情報が公開された。

新たに発表されたのは、倉井佳子役の市ノ瀬加那と八原かい役の小原好美。風紀委員で友達を作らない主義の“かこ”、主人公・ぼっちの小学校時代の親友“かい”。「中学卒業までにクラス全員と友達にならない限り、絶交!」――親友とかわした約束をまもるため、ぼっちはクラス全員と友達になることができるのか――。

●TVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』登場キャラクター

■倉井佳子 (くらい かこ) cv. 市ノ瀬加那
風紀委員。「体の乱れは、風紀の乱れ」がモットー。友達を作らない主義で、1人でも生きていける強い人になることを目標にしている。でも、実は意外と打たれ弱い。ぼっちの考え方をもっと知りたいと思っている。
◎市ノ瀬加那のコメント
とびきりな可愛さと絶妙なコミカルさが合わさった作品だなと思いました。不器用だけど友達思いで一生懸命なぼっちちゃんと、個性豊かで優しいみんなの作る日常がすごく愛おしいです。私も倉井佳子ちゃんを精一杯演じさせていただきます。癒しと可愛らしい日常をお楽しみください。

■八原かい (やわら かい) cv. 小原好美
ぼっちの小学校時代の親友。明るい性格で誰とでも気さくに話せる。ぼっちが中学でひとりになるのを心配して、「卒業までにクラス全員と友達にならない限り絶交」という約束をした。いつもぼっちのことを想っている。
◎小原好美のコメント
私が演じる八原かいちゃんは、ぼっちに友達が出来るまで絶交してしまうという衝撃がありましたが、密かに見守り続けている優しい幼馴染みである彼女に心惹かれました。読み進めていくと優しい気持ちで、ぼっちを応援したくなるほっこりした物語なので、今から動く彼女達を観ることが出来るのをとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

  • 倉井佳子

  • 八原かい

TVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』は、2019年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会