ティザービジュアル

「コミック電撃だいおうじ」にて連載中の『ひとりぼっちの○○生活』が待望のアニメ化。『三ツ星カラーズ』のカツヲ氏が描く、ぼっち少女による“脱”ぼっちコメディーが、2019年春より放送開始となることが決定した。

本作のアニメ化にあたり、監督を安齋剛文氏、シリーズ構成・脚本を花田十輝氏、キャラクターデザイン・総作画監督を田中紀衣氏、アニメーション制作をC2Cが担当。キャストは、すでに公開済みの一里ぼっち役の森下千咲に加え、砂尾なこ役を田中美海が担当することが決定した。

■砂尾なこ役・田中美海のコメント
可愛らしいキャラクター達が魅力的でとてもほっこりしました!砂尾なこ……すなおなこ……素直な子!ツッコミ役としてもですが、時にはぼっちを支える優しいなこちゃんを演じられることが楽しみです!

そして、ティザービジュアルも公開。ティザービジュアルには、超人見知りな主人公・一里ぼっちと、クラスメイトの砂尾なこが描かれている。「中学卒業までにクラス全員と友達にならない限り、絶交!」――幼なじみとかわした約束をまもるため、ぼっちはクラス全員と友達になることができるのか!?

スペシャル4コマ漫画

また、“2019年春、TV放送決定”を記念し、原作者・カツヲ氏による描き下ろしのスペシャル4コマ漫画も公開!ぼっちとなこの可愛らしいやりとりに注目したい。

TVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』は、2019年春の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会