• 画像は「はじめしゃちょー(hajime)」より

ユーチューバーのはじめしゃちょーは26日、「次に住む場所が決まりました。」と題した動画を投稿。「静岡か東京、投票数が多いほうに住む」と公言していた件にふれ、投票を締め切ったことを明かした。

現在は、静岡に居住しているはじめしゃちょー。動画内で、投票者のコメントを読み上げながら、「東京いくときは必ず寝不足ですからね」「(静岡が)好きだから迷ってるんだよね、好きじゃなかったら即東京行きますから」と、東京に行くことの必要性を訴えつつ、「この家は何でもしていいし、大家さんとも仲いいんでハチャメチャしてますけど、東京にこれと同じ物件があるかというと、無いと思うんですよね」と静岡への想いも告白。

(※以下にネタバレを含むためご注意ください)投票は計6万票。東京が1万4千票、静岡が4万6千票を獲得し、結果は静岡の圧勝となった。

はじめしゃちょーは結果を踏まえ、「とりあえずは静岡でやっていこうかなと思います」としたが、「皆さんの意見を踏まえて静岡に、今年いっぱいはいますけど、この先は分からんです。忙しすぎて全く動画が手に付かなくなってくると絶対東京に引っ越しますし」「東京に引っ越すことも踏まえながらいるんでまあでも、今じゃないのかな、という気はしております」とコメントし、引き続き東京に引っ越す可能性があることを示唆した。

「静岡にいてくれて嬉しい」「静岡で良かった」と安堵するコメント、「無理はしないで」「UUUMが静岡きて」とはじめしゃちょーの体調を気遣う声が相次ぎ、話題になっている。

静岡を離れる日は近いのかもしれない。