• 画像は、はじめしゃちょーメインチャンネルより

ユーチューバーのはじめしゃちょーは7日、「もう限界です。みなさんで決めてください」と題した動画を投稿。自身の住居を投票で決めると発表した。

はじめしゃちょーは動画内で、現在居住している静岡に住み続けるべきか、動画を投稿しやすい東京に移り住むべきかを悩んでいると告白。「東京に引っ越そうかな」「このままだと動画が撮れません」「けどやっぱり僕は静岡が大好きです」「東京にいくと東京に染まりそうで怖い」と胸の内を明かした。

その上で、「僕一人じゃ決められない」「みなさんに、はじめしゃちょーがどこで生活すればいいかを決めていただきたいと思います」と、投票で住居を決めると発表した。

動画は話題を呼び、公開から14時間で約100万回再生。急上昇ランクで1位を獲得している。

「静岡にいてください」「愛知においで」「東京がいいんじゃない?」「埼玉はどう?」などさまざまな意見が相次ぎ、話題となっている。

尚、投票はコメント欄で行い、締切は2月末まで。詳しいルールは動画をご覧いただきたい。

日本一のチャンネル登録者数を誇るはじめしゃちょー。結果はどちらに傾くのか…。しばらくコメント欄から目が離せない日が続きそうだ。