アニメ『けものフレンズ』のサーバル役でブレイクした“おざぴゅあ”こと声優の尾崎由香が、12日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、お笑い芸人のイモトアヤコへの憧れを明かした。

尾崎由香

尾崎由香

今回、「生き残りをかけた戦国時代!人気声優の悩みSP」と題して人気声優が集結。多くの声優はアニメ好きで、役作りのためにも日々いろんな作品を研究しているという中、尾崎はアニメをまったく見ないことを明かした。

声優になったのも自分がなりたかったからではないそうで、「兄がアニメ好きで、『お前は絶対声優だ!』って2時間熱弁されて。『声優になる』って言うまで寝かされなかったので『じゃあやります』みたいなかんじで声優になりました」と説明。そのため、声優の友達がなかなかできないという。

MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が憧れの声優はいないのか尋ねると、尾崎は「います、一応。花澤香菜さんという声優さんが大好きでそういう声優さんになりたいなと思って入った」と答えるも、「今一番憧れているのはイモトアヤコさん。動物つながりで珍獣ハンターになりたんですよ!」と告白。有田が「声優から抜け出してバラエティに?」と聞くと、「行きたい!」とやる気満々で、「声優でありつつも行きたいなって思っています」と補足した。