お笑い芸人のイモトアヤコが、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)で、子供の頃から憧れ続けてきた安室奈美恵との初対面が実現した。

  • イモトアヤコと安室奈美恵

    イモトアヤコと安室奈美恵

今回、「珍獣ハンターイモトワールドツアー特別編 安室ちゃんと2ショット撮れるかスペシャル In 台湾」を敢行。9月16日に引退することを表明している安室が5月に開催した台湾でのファイナルツアーを追って、イモトも台湾へ。空港で安室を出待ちするなど、2ショット撮影を目指した。

ライブも鑑賞し、「あなたのファンになれて本当に私は幸せでしたって心から思いました。ありがとう安室ちゃん。25年間ありがとうございました」と感謝。「もう生で見ることができない。受け止めなきゃいけないんだけど、受け止められないんだよ」と思いを吐露した。

ライブに大満足したイモトだったが、翌日台湾名物のヘビ料理の食レポをすることに。「モチベーションがわかんないわ。何のために食べるのヘビ」とぼやいていたイモトだが、そこで最大のサプライズが。なんと、安室がイモトのために帰国を1日延ばして会いに来てくれていたのだ。

そして、ヘビ料理を食べるイモトを別室で爆笑しながら見ていた安室が、お茶を運ぶ従業員に扮してイモトの前に登場すると、イモトは「えー!!」と絶叫。「ちょっと待ってください。こんなことが起こっていいんですか!? どうしよう」と混乱するも、「ありがとうございます。すごくすごく大好きです」と思いを伝えて涙した。