2019年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『なんでここに先生が!?』より、アニメキービジュアル第2弾および、追加キャスト&スタッフ情報が公開された。

第2弾キービジュアルでは、キービジュアル第1弾に登場した児嶋先生・松風先生たちが勤める川沼西高校とも交流のある川沼東高校の葉桜先生・立花先生が、アニメビジュアルとして初解禁。また、両先生のビジュアルの公開に伴い、葉桜ひかり、立花千鶴、両先生の生徒である高橋隆、田中甲のキャスト情報も公開された。

注目の追加キャストは、葉桜ひかり役を石上静香、高橋隆役を山本和臣、立花千鶴役を山本希望、田中甲役を小林裕介がそれぞれ担当。あわせて、アニメ放送に向けての意気込みコメントも公開されている。

◎葉桜ひかり役:石上静香のコメント
葉桜ひかり先生を演じさせて頂くことになりました、石上静香です。毎回様々な先生と生徒が絡み合う作品で、ひか姉は体育教師です!天真爛漫でちょっぴりガサツな先生が、優しくて可愛い生徒をどう振り回すのか…いえ、どんなラッキースケベが待ち構えているのか…放送をお楽しみに!だっはっはっ!!

◎立花千鶴役:山本希望のコメント
感情をあまり表に出さない立花先生と感情表現豊かな田中くんのカップル。一見真逆の二人ですが、恋の行く末はいかに。クールな立花先生が、だんだんと可愛さを出していく様子もしっかり演じていきたいです。アニメでもスクールライフでの刺激的なハプニングを楽しんで下さいね♪

◎高橋隆役:山本和臣のコメント
原作を読んで、高橋くん!?先生になんて事を!!なんでこんな事に!!と思った勢いに乗り、ひか姉に慌てて騒いで翻弄されたいと思います。先生がこんなに可愛らしくてよいのでしょうか。素敵なハプニングと恋心のドキドキを、ぜひアニメでもお楽しみ下さいませ。

◎田中甲役:小林裕介のコメント
ここまで振り回されるキャラクターもなかなかいないのでは?!と思うほど終始立花先生に翻弄されています!思いっきり楽しんで演じたいです!刺激が大変強いので、特に男性諸君はお気をつけください!

さらに、オープニング主題歌は、児嶋先生役で出演する上坂すみれに決定。楽曲のタイトルは「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」となる。

◎OP主題歌担当:上坂すみれのコメント
すごいタイトルの曲!と思いました(笑) 内容もハートマークいっぱい幸せいっぱい夢いっぱいな楽曲になっています。細かいことは考えずボンでキュっでボンな世界を楽しみましょう!!!

TVアニメ『なんでここに先生が!?』は、2019年4月よりTOKYO MX・BS11にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会