ティザービジュアル

ヤングマガジン(講談社刊)にて連載中の“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定。セクシーな児嶋先生のアニメティザービジュアルが公開された。

■『なんでここに先生が!?』作品概要
おっかないと評判の児嶋先生。でも俺の前ではいつでも天然ドジな困った先生だ。男湯、トイレ、プール、保健室…なぜかエッチな体で大ピンチ!俺はいったいどうすればいい!? 誰か答えを教えてくれ!!!!
「なんでここに!?」というシチュエーションで展開される魅力的な先生と男子高校生のドキドキラブ・コメディ!

本作のアニメ化にあたり、総監督を金子ひらく氏、キャラクターデザインをたむらかずひこ氏、アニメーション制作をティアスタジオが担当。注目のメインキャストは、ヒロインの児嶋加奈役を上坂すみれ、ヒロインに翻弄される生徒の佐藤一郎役を鈴木崚汰がそれぞれ担当する。

ここでは、原作者・蘇募ロウ(そぼろう)氏、金子ひらく総監督、キャスト陣から寄せられたコメントを紹介しよう。

●TVアニメ『なんでここに先生が!?』、スタッフ&キャストコメント

蘇募ロウ氏による描き下ろしイラストコメント

■原作者・蘇募ロウ(そぼろう)氏
まさかのアニメ化です。最初この話を聞いたときは騙されてるのかな?と思いましたがなにやら本当らしいです。
はじめはただの読み切りで雑誌の端っこに載っていたこの作品がこうしてアニメになるのも偏に皆様の応援のおかげだと思っております。ありがとうございます!!
アニメそして漫画共々これからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張っていきますので何卒応援よろしくお願いします。

■総監督・金子ひらく氏
おっぱい!
先生のおっぱい!貴重!
大人のおっぱい貴重!貴くて重い!大好き!先生大好き!
先生な上に可愛らしいギャップも大事におっぱりたいと思います。立花先生love.

■児嶋加奈役・上坂すみれ
強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです!
まさに「なんでここに先生が!?」という題がぴったりの、猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、ドキドキしております…。全力で頑張ります!!

■佐藤一郎役・鈴木崚汰
美人な先生とあんなことやこんなことに…というシチュエーションは健全な男子なら誰もが憧れるんじゃないでしょうか!そんなおいしい佐藤一郎役をドラマCDから演じさせていただけて、とても嬉しく思います!
この作品をアニメーション化するとどこまで描かれてしまうのか期待と不安が入り交じりますが…(笑)。
とにかく、ラッキースケベを楽しみながら演じたいと思います! よろしくお願いします!

なお、本日10月1日よりアニメ公式サイト、公式twitter(@nankoko_anime)もオープンしているので、あわせてチェックしておきたい。

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会