俳優の生田斗真が8日、NHK朝の情報番組『あさイチ』(総合 毎週月~金曜8:15~)に生出演。弟でフジテレビの生田竜聖アナウンサーもVTR出演し、星野源が紅白歌合戦で歌っている姿を見て涙していたという兄・斗真のエピソードを明かした。

星野源

星野源

局の垣根を越えて出演した竜聖アナは、斗真について「泣き虫ですね。しょっちゅう泣かされていましたね、母に怒られて」と明かし、「最近だと、去年の紅白歌合戦で星野源さんがパフォーマンスされているのを見て泣いていました」と暴露。「ドラマで兄が共演していて昔から仲良くさせてもらっていたので、そんな星野源さんが国民的歌番組に出演して堂々と歌を歌っている姿を見て感動したみたいです」と語った。

斗真は、弟に暴露されて大笑い。「10年以上前にドラマで共演してから仲良くさせてもらっているんですけど、彼が初めて紅白に出た時は感極まってしまって、家族で紅白を見ていたんですけど1人だけ号泣するっていう。『よかったね源ちゃん!』って」とうれしそうに話した。

このエピソードに、SNS上では「良い友すぎるやろ」「星野源が紅白出てるの見て泣く生田斗真最高です」「斗真くんの源さん愛溢れまくってるなぁ一」「星野源と生田斗真みたいな友達関係最高だなあ」「星野源」「紅白で歌う星野源を見て泣く生田斗真、良すぎかな……」といった声が上がった。