お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、17日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で、優しくしたエピソードを女芸人たちから次々に明かされる。

  • (左から)松本人志、浜田雅功、大島美幸、友近=読売テレビ提供

今回は、スタジオに女性芸人が大集合。怖いイメージの浜田に優しくされ、ときめく女芸人は多く、初登場のスパイクも10年前のデビュー1年目の頃に浜田に優しくしてもらったことを明かす。

10年前、スパイクの2人は浜田の番組に出演。ひな壇に座ったが、浜田に話を振られても何も答えられずに収録は終わった。そんな中、吉本坂46のセンターを務める小川暖奈は「収録が終わって、落ち込んで歩いていたら手招きされて、怒られると思ったら、耳元で『今日、何もできひんかったかもしれないけど、勉強のために呼ばれているから落ち込まんでエエからな』って…」と、浜田の男前すぎるエピソードを披露し、小川と相方の松浦志穂は、浜田に優しくされて泣きそうになったという。

他にも友近、たんぽぽの川村エミコ、いとうあさこたちが、浜田にドキドキしたエピソードを語り、最後は松本人志にときめいた女芸人からも話を聞く流れとなる。