お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、きょう14日(24:40~ ※一部地域除く)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『犬も食わない~ディスり合いバトルコント~』で、水卜麻美アナウンサーの私服に意外な感想を語る。

  • オードリーの若林正恭(左)と水卜麻美アナウンサー=日本テレビ提供

現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を対照的な2人のキャラクターによるコントで描き、若林と水卜アナがTwitterの視聴者を巻き込んで応援する同番組。今夜の放送では、「パパのお下がり女子(長井短)」VS「ワーク系女子(ゆりやんレトリィバァ)」の対決が繰り広げられる。

このVTRを受け、スタジオでは2人の私服姿の写真を紹介。水卜アナは、出勤スタイルとプライベートスタイルの2枚を公開するが、若林はプライベートスタイルを「よど号のハイジャック犯みたいな雰囲気」と評する一方、出勤スタイルについては「絶対この水トちゃんの方が俺は好きなの」と絶賛する。

それを聞き、水卜アナが「なんでなんで、マジで詳しく教えてほしい」と尋ねると、若林は「水トちゃんて結構明るいじゃん。これは、“排出口”は大人目でシックでしょ? そっから明るさが出てくるときが…まあ、興奮すんのよね」と、まさかのワードが。水卜アナが「はあ?(笑)」と返すと、若林は「全然言葉チョイスできなかった。“興奮”を避けてもっといい爽やかなワードを探したんだけど、何にも出てこなかった」とタジタジになる。

今夜の放送では他にも、「スーツにリュックおじさん(インパルス・板倉俊之) VS クラッチパンパンおじさん(ドランクドラゴン・塚地武雅)」のコントが登場。10月にスタートした同番組は、今夜の放送を含めて残り2回で最終回を迎えるが、SNS上では「終わるの早すぎます。もっと続けて欲しいです」と惜しむ声や、「サイコーの二人のサイコーの番組でした!是非是非、レギュラー化を!」と求める声が次々に寄せられている。