日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、きょう30日深夜に放送される同局系バラエティ番組『犬も食わない~ディスり合いバトルコント~』(毎週金曜24:30~ ※一部地域除く)で、女優と破局したオードリー・若林正恭の地雷を踏む。

  • 001のalt要素

    オードリーの若林正恭(左)と水卜麻美アナ

現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を対照的な2人のキャラクターによるコントで描き、若林と水卜アナがTwitterの視聴者を巻き込んで応援する同番組。今夜の放送では、「恋愛工学を信じる男(馬場裕之・秋山竜次)」VS「半信半疑の男(山本博)」のロバート対決が繰り広げられる。

恋愛工学とは、男性が女性を口説くテクニックを学問として捉える考え方。このコントVTRを踏まえ、水卜アナは「若林さんだっていっぱいバラエティやって、番宣でゲストで女優さんとかいっぱいきて、いろいろ連絡先とか聞かれるんじゃないんですか?」と質問してしまい、破局したばかりの若林から「あのねぇ、水トちゃんねぇ…“女優さん”とかはダメよ!」と忠告される。

さらに、若林は「今の俺にそういう振りしちゃ。お前下手クソか!? いろいろあったんだよ、ラジオ聴け毎週!」と怒涛のツッコミを入れるが、水卜アナは「驚かないで聞いてほしいんだけど、言うまで気付かなかった!」「なんで答えないんだろうと思って。忘れてた(笑)」と、天然で地雷を踏んでしまったことを打ち明ける。