アイドルグループの関ジャニ∞がMCを務めるフジテレビのバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』(毎週土曜10:53~)では、あす17日の放送から新企画「カメラロールサーチ」がスタートする。

  • (左から)村上信五、大倉忠義、錦戸亮=フジテレビ提供

この企画は、スマートフォンのカメラロールを、関ジャニ∞メンバー自らがスクロールして徹底的に掘り下げていくというもの。そこには驚きと発見のプライベートがつまっているだけでなく、世の中の今を知ることもできるのではないか、という狙いもある。

今回登場するのは、レンタルドレスや、家計簿アプリ、恋愛コンサルタントなどさまざまな業界で活躍する女性社長5人。おしゃれなラウンジのソファ席で社長たちと対面した村上信五、錦戸亮、大倉忠義は「いいの?ホンマに」と、早速テンションが上がる。

そして、1人1人のスマホを手にカメラロールを探っていくと、「絶対まずいもの写っているよ」「えー!メール6万件以上もある!」と大盛り上がり。「人の携帯見ながらしゃべっているね、この企画大丈夫なの?」と言いながら、次々と“サーチ”していく。

女性社長それぞれのおしゃれなライフスタイルがわかる1枚や、水着で参加する(秘)イベントを写した1枚、夫との仲を象徴する1枚、意外な一面が露わになる1枚など…そこには、一見華やかに見える彼女たちの生き様が。写真を見ていくうちに「うらやましくなってくるなー。俺ら、こんなに充実していないよねー」と本音を漏らす場面も見られる。

そんな中、カメラロールに残る動画もチェックすると、女社長は「これはダメ!やめて!」と懇願。制止しようとするも、時すでに遅し、クリスマスの日に撮影されたとみられる“笑撃”のシーンが、映像とともにラウンジ中に響きわたることになる。

  • 女性社長たち=同

(C)フジテレビ