アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、5日に放送された日本テレビ系特番『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド2018』(21:00~22:54)に出演し、抜群の身体能力を発揮した。

くりぃむしちゅーの上田晋也

くりぃむしちゅーの上田晋也

今回、最強女子アスリートが登場。川澄奈穂美(サッカー)、島野愛友利(野球)、杉本早裕吏(新体操)、渡嘉敷来夢(バスケット)、野中生萌(スポーツクライミング)、山田沙羅(空手)が集結した。

「体感レジェンド」コーナーでは、スタジオに幅2cmの指懸垂のセットが用意され、スポーツクライミングの野中選手がお手本を披露。「このぐらいあればけっこう余裕です。半分でもたぶん大丈夫」と余裕の表情で指懸垂を披露した。

ゲストの芸能人も挑戦し、ハリセンボンの近藤春菜とくりぃむしちゅーの有田哲平は失敗。続いて挑戦した平野は、軽々と成功して身体能力の高さを見せつけた。共演者から拍手が起こり、上田晋也も「すげー!」と感心。「すごいけど、できちゃダメじゃん」とツッコミも入れて笑いを誘った。

平野は「特に鍛えているとかじゃないんですけど」と言い、上田が「歯磨きするだけで筋肉つくんだろ?」と聞くと、「そうなんですよ。なので電動歯ブラシに替えたんですけど」と返答。上田は「理由がよくわからない」と笑っていた。