アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が30日、都内の宝仙学園 中学校 高等学校で行われた、映画『ういらぶ。』(11月9日公開)のハロウィンパーティー&「初恋の日」課外授業に登場し、メンバーの岩橋玄樹について言及した。

  • 平野紫耀

    平野紫耀

King & Princeのメンバーである岩橋が26日、11月初旬からパニック障害で病気休養をとることを発表した。平野は「彼が急遽発表した、パニック障害での休養を取るということなんですけど。本当に突然のことでファンの皆様、スタッフさん、関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なく思っています。大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。すると、生徒たちから「いいよー!」と声がかかる。

平野は「でも彼は『絶対に戻ってくる』と言ってくれたので、僕たちは彼の病気の状態のことを理解しつつ、彼が戻って来やすい環境を。しばらくの間King & Princeは5人で活動しますけど、彼がすぐに戻ってくれるようにその場を保ってあげたいなと思ってます」と決意を語る。「これからも変わらずKing & Princeのことを応援して、彼が戻ってくることも応援してくださると嬉しいです」とお願いすると、生徒たちからも拍手が沸き起こっていた。

イベントには、桜井日奈子、佐藤祐市監督も登場。同作は累計発行部数100万部を突破した人気漫画『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』を実写映画化。同じマンションに住む美男美女の幼なじみ高校生4人組が、最強のライバルたちとラブストーリーを繰り広げる。