お笑いコンビのアルコ&ピース、うしろシティ、ハライチの3組が、3日に東京・赤坂サカスで行われたTBSラジオのイベント「ラジフェス2018~いくつハシゴできるかな?」にて、公開イベントを実施した。

  • イベントの様子 -TBSラジオ提供

3組はそれぞれ、同局で深夜24時台に放送されている『アルコ&ピースD.C.GARAGE』『うしろシティ 星のギガボディ』『ハライチのターン!』でパーソナリティを務めている。

オープニングでハライチの岩井勇気が観客を煽ったのち、その他のメンバーはアルコ&ピース・平子祐希が運転する黄色のアウディで登場。過去に『アルコ&ピースD.C.GARAGE』では、色合いなどから「ピカチュウ」といじられた同車での登場に、会場からは多くの笑い声と歓声があがった。

車内ではごう音のQUEEN「We Will Rock You」が流れていたようで、平子は「最初はうるさいと思ったでしょ。でも自然と全員で歌い始めた」と振り返っていた。

その後、3組はそれぞれネタを披露。アルコ&ピースが披露した漫才で、酒井健太が「僕、彼女欲しいなと思って…」と切り出すと、大きな歓声があがった。

さらにイベントでは、おととし、昨年に続いて、3組対抗の大食い対決を実施。今年は酒井、うしろシティ・金子学、岩井が「チキンナゲット」を5分以内に何個食べられるか競った。

酒井は「俺、コイツら敵じゃないですからね。マジで。おい、見てるか? 小林尊。俺は逃げも隠れもしないんだよ。いつでも対戦してやんよ」と自信をのぞかせていたが、結果は酒井21個、金子21個、岩井30個となり、昨年に続いて岩井が優勝。

勝者の岩井は「24時台3兄弟という枠があるから対戦してやってるだけだから。大食いのやつら連れて来いよ」と余裕を見せる一方、酒井は「ナゲット、大食いにあんま向いてないんですよ」と言い訳した。また、岩井は「(2人は)食べるのが全然、ショーになってないんですよ。これがグレイテスト・ショーだ!」と叫び、会場を沸かせた。

そして酒井は「来年なにやるか楽しみですね。豚1匹の丸焼きをみんなで食い合うやつやりたいです」と早くも来年の大食い対決に意欲を見せていた。