アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が30日、都内の宝仙学園 中学校 高等学校で行われた、映画『ういらぶ。』(11月9日公開)のハロウィンパーティー&「初恋の日」課外授業に、桜井日奈子、監督とともに登場した。

  • 左から平野紫耀、桜井日奈子

    左から平野紫耀、桜井日奈子

同作は累計発行部数100万部を突破した人気漫画『ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-』を実写映画化。同じマンションに住む美男美女の幼なじみ高校生4人組が、最強のライバルたちとラブストーリーを繰り広げる。

「課外授業」とだけ聞かされていた中学生・高校生たちは、ハロウィンのかぼちゃのお面をかぶって登場した2人が顔を出すと、サプライズに大絶叫。その元気な様子に、2人も驚いていた。

課外授業イベントで行われた1限目「英語」では、同校のセドリック先生とともに「大好きすぎて、『好き』って言えない」を英訳。「2年間英語を習っていたのに、オクトパスしか覚えられなかった」という平野は、生徒たちに「Listen you!」「Flat!」とアバウトな英語で語りかける。さらに「I love you too much to "I love you"」という回答を、それぞれに読み上げた。「I love you」という言葉に生徒たちが盛り上がると、平野は投げキスでさらにその場を熱狂させる。

2限目「体育」では、King & Prineによる主題歌「High On Love」に合わせ、平野が生徒たちにダンスをレクチャー。見事踊れるようになった生徒たちに、平野は「もう皆さんがKing & Princeです。冗談です」とジョークを飛ばした。

3限目「国語」では、2人が「初恋」をテーマに俳句を詠んできたという。桜井は中学生の頃の実体験から「大事件 今日で2回 目があった」という句を披露する。「初々しいですね、めちゃくちゃかわいいです」と称賛した平野は、「目の中に ハートができた 四歳児」と、幼稚園の先生に恋した時のことを句に。「その先生40歳くらいで、まあまあお母さんレベルだったんですけど、包容力にやられたんですよ」と思い出を振り返った。