声優の小山力也が、日本テレビ系ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(毎週土曜22:00~)で、27日に放送される第3話にゲスト出演する。

  • 001のalt要素

    『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』に出演する小山力也=日本テレビ提供

Sexy Zoneの中島健人演じる新米刑事・斑目と、遠藤憲一演じるドロボウ・煙鴉がバディを組んで事件を解決していく同作。アニメ『名探偵コナン』の毛利小五郎や、海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーの吹き替えなどで知られる小山は、謎の犯罪集団のボス・石森役で登場する。

石森は、斑目が出会った友人・順平(寛一郎)が協力している金庫破りやオレオレ詐欺など、さまざまな手口に手を染める犯罪集団のボスであり、多くの部下たちには顔も見せない謎の存在。そして、タナカこと順平の才能に目をつけ、その孤独な境遇と心情につけこんで、犯罪集団に加担させている張本人でもある。ちなみに、顔よりも声の方が先に出演する予定だ。

小山は「久しぶりに、実写のドラマに出演させていただきましたよ! 現在、絶賛放送中『ドロ刑』第3話にね、ニヒルな影のある謎の男として大活躍(ちょっとだけどね!)しております! 果たしてどんなふうに、小山の顔が映りますか!? どうぞ『ドロ刑』第3話、お見逃しなく! よろしくお願い致します!! セクシーサンキュー!」と呼びかけている。