バイオリニストの高嶋ちさ子が、10日(20:10~21:48 ※一部地域除く)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会』で、野生ザルに対する見解を披露する。

  • 高嶋ちさ子 -テレビ朝日提供

高嶋に加え、長嶋一茂、石原良純の毒舌トリオが、世間をザワつかせている社会現象について自由奔放なトークを繰り広げる同番組。このレギュラー版(毎週水曜24:20~ ※一部地域除く)が10日にスタートするが、初回放送日にゴールデンタイムでも特番として放送される。

トークテーマ「迷惑猿を考える」では、栃木・日光市で野生のニホンザルによる被害が拡大している問題について議論していき、話題にちなんでスタジオに日光猿軍団から4歳の子ザル・ジョージくんがスペシャルゲストとして登場。

「かわいい!」と大喜びの高嶋は積極的に触れ合うが、やりたい放題の日光の野生ザルに対しては「人間が威嚇すればいい」「サルたちをビビらせればいいんです」と、強気発言を繰り出す。

そんなパワフルな高嶋に対し、一茂は「僕から言わせれば、ちさ子ちゃんがこの星のボスザルだよ!」とつっこみ、「気の強い女の方が害獣より怖い」とも話していた。

この他にも、「盆栽を考える」「老眼を考える」「肉汁餃子」などといったテーマでトークを繰り広げていく。