バイオリニストの高嶋ちさ子が、きょう3日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話 2時間SP』(19:00~20:54)に登場。家族の意外な姿が明らかになる。

  • 001のalt要素

    高嶋ちさ子一家=日本テレビ提供

ストレートな物言いで世間をザワつかせる高嶋は、登場するなり「最近怒ったこと聞いてもらえます?」と切り出し、“同業者”から言われたというある言葉に「お前の美学なんて知らねえよ!!」と怒りをぶちまける。

そんな高嶋に今どきの視聴者たちは「どうしてそんなキツい性格になったの?」と疑問。これに対し、高嶋は「家族のせい」ときっぱり答える。

そこで高嶋のルーツを探るため、父と姉が暮らしているという実家への帰省に密着。高嶋は父のことを「究極の偽善者」、姉のことを「性格がちょい悪」といきなりの酷評だが、高嶋家を訪ねると、音楽界では知る人ぞ知るレジェンドの父からは自慢話のオンパレード、姉も高嶋ばりの口の悪さを見せる。

その高嶋家族全員が「すごく性格が悪い」「くだらない」と評するシンガポール在住の兄も、今回テレビ初出演。妹・ちさ子に遠慮なく反撃する。

こうして常に暴言だらけの高嶋家だが、ダウン症である姉を中心に家族は1つになっている様子。父からは、高嶋が常に姉と一緒にいることに感謝の言葉も飛び出す。

一方で、結婚20年目を迎える夫との私生活も明らかに。いつもは「人間が薄っぺらい」など夫のことをこき下ろしている高嶋だが、「胸キュンした瞬間」ベスト3を発表。これらのエピソードで明らかになる夫のスペックの高さや、高嶋が素直に感動するほどの神対応にスタジオは感嘆の声が上がるが、夫から妻・ちさ子への本心を聞くと、高嶋の様子が一変。「この野郎!ふざけんじゃねえ!」とブチギレだす。

さらに、高嶋が命をかける、美女バイオリニスト軍団の裏側にも密着。2年ぶりに迎えた19歳の新メンバーに、高嶋の頭を悩ます数々の試練が襲いかかる。プロデューサー・高嶋と厳しい世界に困惑する新人の関係は、意外な結末を迎える。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素