アイドルグループ・乃木坂46の若月佑美が30日、賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(10月14日スタート、毎週日曜22:30~)の出演者によるリレーブログを更新し、橋本環奈との“マネキンポーズ”2ショットを公開した。

  • 橋本環奈&乃木坂46若月佑美

    橋本環奈と乃木坂46の若月佑美(アメブロより)

1988年~97年に『増刊少年サンデー』『週刊少年サンデー』で連載された、西森博之氏の青春不良コメディーを、福田雄一氏の脚本・監督で映像化する同ドラマ。賀来演じる「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志が、伊藤健太郎演じるトンガリ頭・伊藤真司とともに、最強ツッパリコンビとして暴れる姿を描く。

三橋の相棒・伊藤の彼女で元ヤンキー・早川京子を演じる橋本と“スケバンコンビ”を結成した、川崎明美役の若月は「夜露死苦!!お願いします!」と題してブログを更新。「皆様、初めまして!?川崎明美役の若月佑美です!!」と挨拶し、「ドラマオリジナルキャラクターで、役どころとしては成蘭女子校で、早川京子さんをお慕いしてます」と説明した。

続けて、「ブログリレー初投稿ということで、何を書こう…何から書こう…何で書こう?...ナンが…とぐるぐるしていたら1日が過ぎました。ので、早速オフショットを!」と、乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」で見せる“マネキンポーズ”を橋本と披露した2ショット写真を公開した。

若月は、“マネキンポーズ”をした橋本を「控えめに言って、超絶可愛いかったです」と絶賛し、「ちなみにかんちゃんは踊りまで完璧に踊れます」と明かした。そして、「という訳で良かったらこの2人のコンビにもご注目頂けたらと思います。是非 よろしくお願いします!!」と呼びかけた。

この投稿にファンから、「この世にこんな可愛いスケバンいるんですか?」「今日から俺は!!待ち遠しいです」「ブログ待ってました!」「仲良しですね!」「2人とも綺麗!」「仲良しコンビ幸せ♪」「わかが超絶可愛い」「最高の美女コンビ!」「ヤンキーだけどやっぱりかわいい」「このコンビも注目して観ますよ」と絶賛の声などが寄せられている。

  • 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾