お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が27日深夜、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に生出演。『女性セブン』に掲載された“美女が自宅お泊まり”報道に言及し、相手女性について「仲の良い友達の一人」と熱愛を否定した。

ナインティナインの岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史

岡村は冒頭、「ついに、ついにやったなという感じだと思うんですけど、やりましたね。やりましたよ、広島東洋カープ。本当におめでとうございます」と広島優勝を祝福し、ほかにも『キングオブコント2018』のハナコ優勝などに触れてから、「もういいですか。なんと岡村隆史、パパ(ラッチ)られました!」と報道に言及。「いろんな意味で待たせたなという感じなんですけど」と話した。

独身男性芸人で結成された「アローン会」にもすぐに報告したそうで、「会長(今田耕司)からいろんな追及がありました」とのこと。「アローン会の中でごぼう抜き。ダントツの最下位だったんですけど、ここにきて飛び抜けた」と喜び、「2020年には結婚という、“どさくさ婚”のためにいろんなところで種まいている状態」と語った。

『女性セブン』では、音楽フェス「ULTRA JAPAN」を一緒に楽しんだ女性とのお泊まりが報じられたが、相手女性について岡村は「仲の良い友達の一人です。これ以上これ以下もない」と説明。この女性と友人男性と3人で毎年一緒に行っているそうで、写真が撮られた状況について「(女性が)関西の方なので品川駅に迎えに行って、後藤(友人男性)が寝坊して待とうということで家に行った」と語った。

記事では、岡村の知人の証言として、イベント後にも女性が岡村の家を訪れたと報じられているが、岡村は「泊まったのは後藤さんです。(女性は)ホテルに帰られた」と否定。また、本当の彼女だったら「ULTRA JAPAN」に一緒に行かないと言い、「彼女だったらディズニーシーに行きます」と話した。

ただ、「今後どうなるかは誰にもわかりませんから。僕のうちもいつ同棲してもいいようにゲストハウスみたいのもありますし、この先どうなるかわかりませんよ」と岡村。「僕なんかにもフェスに付き合ってくれる女性もいますし、ご飯一緒に行ってくれる人がいるというのを頭に入れておいてください。確かにモテないけど、そういう人はいますよっていうことだけはわかっててくれたら。そうでないと2020年どさくさ婚なんてできへん」と伝えた。