伝統を受け継ぐ

・「ジャニーズの伝統ローラースケートを武器に高いパフォーマンス、橋本井上は高3ながらジャニーズ事務所に長く在籍しており魅せ方は誰よりも上手い、また猪狩のローラースケートにかなうものはいない、髙橋は『らじらー!』をやるなど幅広い層からの人気、途中加入の作間は無所属としての努力が評価されてのグループ加入でパフォーマンス力は高い」(10代女性)

・「ジャニーズ伝統の(?)ローラースケート集団。YouTubeの企画が天才的に面白いです!! バラエティもいける! ジャニーズ歴の長いメンバーもいてザ・ジャニーズなパフォーマンスもよく似合うと思います。キャラ設定が基本みんな少女マンガというか二次元というか……とにかくそれぞれに魅力があって語りきれないです。ジャニーズJr.のこれからを引っ張っていく存在だと思います!!」(10代女性)

・「キラキラとした見た目と、ローラースケートのパフォーマンスが、王道ジャニーズという感じがして好きです」(20代女性)

・「ジャニーズのお家芸ローラースケートの現代版! 伝統を守りつつ、先輩たちを超えていこうとすることにより生まれる新しいパフォーマンスがとても魅力的」(20代女性)

それぞれの個性

・「魅力は5人のキャラ! 最年長なのに1番後輩である髙橋優斗くんがいじられキャラなのもおもしろいし、ジャニーズJr.歴の長い井上瑞稀くん橋本涼くんのベテラン感や、最年少コンビの猪狩蒼弥くんの口達者な所、作間龍斗くんの未知なるポテンシャルなど、これからがもっと楽しみなグループ」(20代女性)

・「髙橋優斗くんは特徴的な笑い方と圧倒的リアコ感。橋本涼くんはイケメンな顔に似つかないちょっと天然な所。井上瑞稀くんはキレキレなダンスに可愛いお顔、そしてなんと言っても帝王。猪狩蒼弥くんは歩く国語辞典と言われるほどの語彙力とローラースケートの天才。作間龍斗くんはスタイルの良さとローラースケート、アクロバットなど何でもこなせるオールマイティー。個々の良さだけでなく、全員揃ったパフォーマンスは10代とは思えない出来です。若さだけが売りじゃない」(10代女性)

・「ローラースケートを得意とする、5人中4人が現役男子高校生のザ・ジャニーズJr.。高3にしてジャニーズ歴10年目を迎えようとしている橋本涼くん、井上瑞稀くんの経験値と実力と安定感、ローラースケートやダンスのスキルが高い猪狩蒼弥くん、作間龍斗くん、ラジオのレギュラーも持っているバラエティー能力抜群の髙橋優斗くんが揃った最強の5人組! 若手トップクラスのパフォーマンス能力もあり、次世代のジャニーズを引っ張るのは間違いなく彼ら!」(10代女性)

・「橋本涼くん、井上瑞稀くんはJr.歴も長く、2人で長いことやっていたので、シンメと呼ばれるぐらいに愛されてる2人組です。安心感のあるその2人に、とても個性が強いが目が離せなくなってしまう猪狩蒼弥くん、ラジオ番組でJr.の中でもMC力がトップの安井謙太郎くんと共演しているのでMC役ができる髙橋優斗くん、スタイルがよくダンスが綺麗な作間くん、という5人で、どの人にハマってもおかしくない、という5人が揃っています」(20代女性)

・「ジャニーズを代表する武器・ローラースケートを得意とする5人組。結成から様々な困難にぶつかり、強い絆で乗り越え、4人組から5人組へとなりより華やかさがプラスされた。発言自体はなぜか滑るが天然な行動・発言はとてつもなく面白い橋本涼くん、可愛らしい顔をしているが帝王と呼ばれているほどの権力者井上瑞稀くん、こちらの2人は幼い頃からシンメトリーとして活動しているので息ピッタリ。面白くないところが面白いと言われているいじられ最年長髙橋優斗くん、高校1年生とは思えないほどの語彙力の持ち主猪狩蒼弥くん。そして、新メンバーとして加入した何でもできるスーパージャニーズJr.作間龍斗くん。伸びしろしか感じられないバランスの取れた最高の5人組、それがHiHiJetsです」(20代女性)

メンバーのここが好き!

・「歴は浅いけど最年長な髙橋優斗くんはきちんと歴が長いけど年下な4人のお兄ちゃんをしっかりしてるところがとても微笑まくして素敵です! みんな、優斗くん! すき! という感じが溢れてて見ていて癒される。視力も良くなる気がしてきた、、、」(10代女性)

・「瑞稀くんの帝王感。瑞稀くんの歌声もアクロバットも全部魅力的です!!! あとさくちゃんの癒し」(20代女性)

・「佐久間龍斗くんが加入してから色気も増したHiHi Jets 個人的には橋本涼くんにはもっとオラオラしてほしい 猪狩くんはずっとそのまま謎なポジションでいてくれ」(20代男性)

・「猪狩くんの語彙力がすごい」(10代女性)

・「猪狩くんの動き」(30代女性)

・「橋本涼くんは成長するたびにかっこよくなってる気がします」(20代女性)

・「作間くんのミステリアスなのに親父ギャグ連発しちゃう感じ最高」(20代女性)