ジャニーズJr.のHiHi Jetsと東京B少年が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『裸の少年』(毎週土曜10:30~11:10)が、6月9日からスタートすることが19日、明らかになった。

  • HiHi Jets(上段)と東京B少年=テレビ朝日提供

同局では風間俊介や生田斗真らが出演していた『裸の少年』が01年~09年に放送されており、装いも新たに復活することになる。

番組にはジャニーズJr.のHiHi Jets(橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、髙橋優斗、作間龍斗)と、東京B少年(那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩﨑大昇、藤井直樹、金指一世)が出演。アイドルとして羽ばたくため、さまざまな試練を乗り越えてきた先輩芸能人から芸能界を生き抜く術を学んでいく、「アイドル成長系バラエティ」だ。

関東地区では、フジテレビで同時間帯にHey! Say! JUMPや関ジャニ∞の冠番組が放送されており、先輩グループのバラエティと激突することになる。

初回(6月9日)はミュージカル俳優・石丸幹二をゲストに招き、石丸が学生時代を過ごした東京藝術大学近くの上野の街を散策しながら、失敗しないターニングポイントの乗り越え方を聞く。第2回(6月16日)は石原良純に絶品グルメを紹介してもらいながら、格言を教えてもらう。

HiHi Jetsの髙橋は「僕の目標は、中居正広さんのようにいろいろな人の魅力を引き出すことができるMC」と語っており、「この番組では芸能界の先輩方のお話を聞いて勉強し、どんどん自分の殻を破ってスキルアップしていきたいと思っています」と抱負を述べる。また「後輩の東京B少年には、負けられないですね!」とライバル心を燃やした。

また、東京B少年の那須は「9年前の『裸の少年』と番組の色は違いますが、先輩方のときと同じぐらい盛り上げていけたらいいなと思っています!」と決意を明かす。またHiHi Jetsについては「僕らとはまたスタイルの違う、カッコいい先輩! でも先輩だからといって譲らず、僕らも番組でしっかりコメントして、きちんと活躍していきたいと思っています」と話した。