アイドルグループ・Kis-My-Ft2が、10月5日より『オールナイトニッポンPremium』の金曜日パーソナリティ(毎週金曜 18:00~20:30)を務めることが決定した。「オールナイトニッポン」のレギュラーパーソナリティを、ジャニーズのグループメンバー全員で担当するのは初となる。

  • Kis-My-Ft2

    Kis-My-Ft2

『オールナイトニッポンPremium』はプロ野球のオフシーズンとなる10月から19年3月までの期間限定で放送される。番組には毎週様々な組み合わせでメンバーが登場し、トークを展開する。リスナーと積極的なコミュニケーションをとりつつ、洋邦問わずバラエティあふれる選曲の音楽も放送していく。

かつて同局で『キスマイ 北山宏光 ナニキタ』(13年~16年)のパーソナリティを担当していた経験があるメンバーの北山宏光は、「久々のニッポン放送への出演、うれしいです! グループ間の掛け合いがウチの良さで、他では出せないような個性の引き出しをいっぱい持っていると思うので、それをお見せして、Kis-My-Ft2って面白いグループだな、って思ってもらえればと思います」とコメント。

宮田俊哉は「『オールナイトニッポン』って、いつも話題になっていますよね。『オールナイトニッポンから流行が生まれる』と感じていました。せっかくKis-My-Ft2でやることになったので、この番組からも新しい流行が生まれたらいいなと思います。僕はアニメのカラーをより濃く出していければ」と抱負を述べる。

また、メンバーが様々な組み合わせでパーソナリティを担当していくことについて、北山は「みんなそれぞれ色々なことをやっているので、それを引き出したい」とし、「例えば、横尾なら料理が得意だし、それ以外にも色んな資格を取ろうとしていて、そんな資格あるんだ、って。他にも、玉森は、自由にさせたら、一番面白いタイプなので、どんな話もって来てくれるか気になっています。彼は釣りが最近好きだからそういう事に関してはすごいだろうし。藤ヶ谷は基本すごい真面目だから、自分の今好きなものを話してくれれば」と明かした。

そしてリスナーに対して、宮田は「Kis-My-Ft2の楽屋の雰囲気が僕すごく好きで、『男の子っぽいくだらない話』とか笑えるなって思える所がたくさんあるんですよ。Kis-My-Ft2が歌って踊ってる所しか知らない方々にも『面白いグループだな』って聴いてもらえたらうれしいです」と呼びかけた。