平成仮面ライダー20作品記念として、9月2日より放送がスタートする「仮面ライダー」シリーズ最新作『仮面ライダージオウ』の主題歌を、Shuta Sueyoshi(AAA 末吉秀太)とDA PUMPのボーカリストISSAによるユニット「Shuta Sueyoshi feat. ISSA」が担当することが明らかになった。

Shuta SueyoshiはAAAの作品限定のユニットAAA DEN-O formとして『仮面ライダー電王』の主題歌「Climax Jump」を担当。ISSAも『仮面ライダー555/ファイズ』で主題歌「Justiφ’s」を担当。二人のユニット結成は初めてだが、歴代平成ライダーが登場する『ジオウ』にふさわしい、プレミアムな顔合わせとなった。

2017年には4大ドームツアーを成功させたAAA。一方のISSAもDA PUMPとして「U.S.A.」が現在大ヒット中という、勢いのある二人が初のスペシャルユニットを組み、歌うのは「Over "Quartzer"」(オーヴァークォーツァー)。二人の特徴のある声がみごとな歌の掛け合いを展開、その美しいハーモニーで『仮面ライダージオウ』の世界にマッチしたスピード感を生み出している。

Shuta Sueyoshi コメント

2007年にAAAとして『仮面ライダー電王』の主題歌「Climax Jump」を歌わせていただいてから、11年ぶりに、今度はソロとしてまた仮面ライダーに携わることができて嬉しいです! 「平成最後」という記念すべき主題歌をつとめさせていただけて本当に光栄です。今回の『仮面ライダージオウ』が、過去の歴代平成ライダー達の力をかりて共に戦うということで、ISSAさんと共に楽曲に取り組ませていただきました。まさに時をかけているような疾走感溢れる楽曲になったと思うので、是非番組と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!

ISSA コメント

平成最後の『仮面ライダージオウ』の主題歌をシュウタとやることになり、こんな光栄なことはありません! 大変嬉しく思います! 幼少期に仮面ライダー1号に憧れて、自分もいつか改造人間になって「地球の平和を守るんだ」と思った気持ちは今も変わりません! 今の自分が持てる力と魂を全て出し、シュウタと歌った主題歌と『仮面ライダージオウ』が、小さいお子さんからお爺ちゃんお婆ちゃんまで愛される作品になると思いますのでよろしくお願いします!

(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映