『仮面ライダービルド』キャストスペシャルトークショーに登場した赤楚衛二

8月26日の放送で最終回を迎えた『仮面ライダービルド』の正当続編として発表された新作Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』(2019年初旬期間限定上映、4月24日Blu-ray&DVD発売)。まだまだ詳細が明らかになっていない本作だが、東京・ベルサール秋葉原で26日に開催された「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル」内の『仮面ライダービルド』キャストスペシャルトークショーで、主演を務める赤楚衛二らが見どころについて触れる場面があった。

『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』は、TVシリーズ最終話で戦兎が生みだした「新世界」を舞台にしたストーリーで、万丈龍我を演じた赤楚衛二をはじめ、TVシリーズで主演を務めた犬飼貴丈や、高田夏帆、武田航平、越智友己、滝裕可里、水上剣星らメインキャストも引き続き出演する。

イベントでは、公開中のプロモーション映像が上映された。『ビルド』本編では、体を鍛えるシーンも多く登場し、桐生戦兎(演:犬飼貴丈)からは"筋肉バカ"と呼ばれてしまうこともあった万丈。PVでは新たな称号が登場しており、赤楚からは「"筋肉バカ"ではなく"プロテインの貴公子"に名前を変えたので、ただのプロテイン好きのお兄さん。もう筋肉はつけません!」と、脱・筋肉バカ宣言が飛び出した。

また、出演が決定している犬飼は、ネタバレを気にしつつ「今回のヒロインを楽しみにしてほしい。本当にカワイイのでみなさん見てほしい。これを言い過ぎると美空と紗羽さんから怒られるんですけど」と見どころを挙げた。イベントに登場していた武田航平(猿渡一海役)も、「カワイイ……。ちなみにヒゲ(水上剣星/氷室幻徳役)が一番惚れていた。終始ニヤニヤしていた」とコメント。果たして、『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』のヒロインとは誰なのか。詳細の発表を期待したい。