お笑い芸人・出川哲朗が、花王のヘアケアブランド・エッセンシャルの新イメージキャラクターに起用された。

  • 出川哲朗

    お笑い芸人の出川哲朗

忙しくてもきれいでいたい女性を応援する「ヘアケア ラクちん化運動」のスタートに合わせ、出川が出演する新CMを9日から放送。好感度が急上昇していることのほか、「コミュニケーションに一生懸命」「共感力がある」などの理由から出川の起用に踏み切った。

CMでは、多忙な現代女性たちが新しいエッセンシャルを使用して髪がきれいになる様子と共に、出川が“リアルガチ”で驚く姿を撮影。出川自身も「現代の忙しい女性のヘアケアが、リアルガチで“ラクちん”になるように、体を張って全力で応援していきます!」と意気込んでいる。

女性たちの心の声を引き出すため、セリフは一切決めずにフリートークでの撮影を実施。出川は連日の番組ロケで疲れがピークに達していたようだが、疲れている素振りを見せることなく、出演者やスタッフの笑いを取っていたという。

  • 出川哲朗
  • 出川哲朗