女優・北川景子主演の映画『スマホを落としただけなのに』(11月2日公開)の追加キャストが27日、明らかになり、ティザービジュアル&特報映像が公開された。

  • 上段左から成田凌、千葉雄大、北川景子、田中圭、原田泰造。下段左から要潤、高橋メアリージュン、バカリズム、筧美和子、酒井健太

    上段左から成田凌、千葉雄大、北川景子、田中圭、原田泰造。下段左から要潤、高橋メアリージュン、バカリズム、筧美和子、酒井健太

同作は志駕晃のデビュー作を実写映画化。派遣社員の稲葉麻美(北川)は、自分の彼氏がスマホを落としただけなのに、身に覚えのないメールの送信やSNSのなりすましなど、奇妙な出来事が身の周りで起き、次第に思いもよらない大事件に巻き込まれていく。『リング』シリーズで世界中を震撼させた中田秀夫監督がメガホンを取る。

長い黒髪を持つ身元不明の女性の遺体が次々と発見される、連続殺人事件を追いかける刑事・加賀谷学を演じるのは、千葉雄大。さらに、彼氏がスマホを落としてから現れたネットストーカーに困った麻美が頼る、セキュリティ会社に勤めるSE・浦野善治役として成田凌、スマホを落としたちょっと頼りない麻美の彼氏・富田誠役として田中圭が出演する。

また、加賀谷と共に事件を追いかける捜査一課の警部補・毒島徹を原田泰造が演じ、さらに、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太(アルコ&ピース)、筧美和子ら、各分野を代表する個性派が大集結した。

ティザービジュアルと特報映像では、センセーショナルな言葉が羅列される中、突如不可思議な出来事に巻き込まれて恐怖に怯える北川景子……という内容となっている。

千葉雄大 コメント

僕が演じる加賀谷は、長い黒髪の女性がキーとなる事件を追う刑事という役どころです。作品を通して光と陰は隣り合わせというか、いつ自分もクルッと別の世界にいってしまうか分からない危うさがあるんだな、と感じました。先輩刑事、毒島役の原田泰造さんとは、お芝居をご一緒するのは初めてだったのですが、大変な撮影の際も常に笑顔で、すごく包容力のあるジェントルマンだなと思いました。完成版を観るのがとても楽しみです!

成田凌 コメント

スマホを落としただけなのに。ぞっとします。自分自身スマホを使っていますが、落としてしまうときや管理しきれていないところがあります。僕が演じた浦野という人間は、北川景子さん演じる麻美をネットストーカーから守るという役どころです。中田組、参加できて嬉しく思います。常に寄り添ってくれ、お芝居を楽しんでいてくれている中田監督、綺麗で力強く、心強い北川さんがいてくれたので、幸せな現場でした。物凄い作品が出来上がりそうな予感がしています。みなさまも、お楽しみに。

田中圭 コメント

富田役の田中圭です。僕自身スマホを落とした事がないのですが、いつか落として、そしてこんな事件に巻き込まれたらと考えると、怖すぎて穴掘って埋まっていたいです。が、しかし! ただ景子ちゃん演じる麻美が素敵で、一緒にいる時間が楽しくて、だから穴には埋まらずに撮影頑張りました。富田がスマホを落としてしまったが故に、彼女まで事件に巻き込んでしまい、2人の関係性がどう変わって行くのか、手に汗握る展開と結末をお楽しみに! 皆様と劇場でお会い出来ることを楽しみにしています!