お笑いコンビ・オードリーの若林正恭とアイドルグループ・HKT48の指原莉乃が5日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局系バラエティ特番『若林&指原のいま部屋探してます』(14日18:30~19:57)の収録後に取材に応じ、ゴールデンタイムでの放送に不安を漏らした。

001のalt要素

オードリーの若林正恭

同番組は、不動産屋にディレクターが張り込み、家や部屋探しに来る人に密着するもの。京都で部屋探しする若者や外国人、都内の高級&格安物件、さらには新婚のANZEN漫才・あらぽんや紫吹淳の部屋探しにも密着する。

収録では、スタジオゲストの梅沢富美男と沢村一樹が暴走し、若林は「ちょっとスタジオが荒れすぎてたかなっていう感じ。沢村さんと梅沢さんをセットにするとねぇ」と後悔。指原も「私、4時間収録くらい疲れましたもん。今もグッタリしてて」と同調したが、若林は「指原さんが止めるのかなと思いきや、輪をかけてそれにかぶせてきたりして慌てちゃいましたけど」と指摘した。

第2弾でゴールデンに進出する今回だが、指原は「なかなか悪い感じの番組(笑)。こういうときって、ブラッシュアップしてさわやかになるじゃないですか。でも、決してさわやかにはなってない」ときっぱり。若林は「今からでも深夜にできないのかな。もうIMAGICA(編集)に任せるしかない。冗談じゃなくて、本当に大丈夫かな」と、浅い時間帯での放送に不安を漏らした。

一方の指原は、前回の放送が今年1月2日深夜に放送されてから、2月、4月(『TOKIOカケル』休止の差し替え)、6月、さらには今月8日(深夜2:10~)と、再放送されまくっていることから、「4回(も再放送される)って相当人気のドラマくらいですよ!? フジテレビさん的にも相当自信があるんじゃないのかな」「手応えはビンビンなので、自信ありすぎて、いつでもゴールデン…」と言いかけたが、「ゴールデンはちょっと嫌ですね、やっぱり。もうちょっと遅くでレギュラーになったらいいな」と本音を吐露していた。

  • 002のalt要素

    若林正恭(左)と指原莉乃