テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、18日に放送された同局系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(毎週月曜23:15~ ※一部地域除く)で、MCのオードリー・若林正恭から、熱愛報道をイジられた。

001のalt要素

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー 撮影:蔦野裕

ロックバンド・ONE OK ROCKのToruとのデート現場を週刊文春に撮られ、直撃を受けた弘中アナ。番組冒頭で弘中アナは「斎藤茂太賞おめでとうございます」と旅行記で受賞した若林をお祝いしたが、若林に「そんなことはいいんだよ! 視聴者の方はリビングで言ってるよ、『違うだろ!』と」と問い詰められると、「まさか私が。本当に申し訳ございません」と頭を下げ、「あれは弘中ちゃんでいいんだよね?」と確認すると、そのまま「はい」とあっさり認めた。

そして、若林は「インタビュー直撃されたのは何時くらいなの?」「英語で言うと何時くらいだったのよ?」と、なんとか「ONE OK ROCK」と言わせようとしたが、弘中アナは進行台本で若林を“バシッ”と叩き、「ダメに決まってるでしょう!バカ!」と抵抗した。

さらに、「ちょっと~イジりすぎですよ、若林さん」と忠告するも、若林は「赤ワインと肉って合うよね~」と、弘中アナがデートしたとされるビストロのメニューを発して大笑い。弘中アナは「私、若林さんの(南沢奈央との熱愛報道の)とき、そんな言ってないですよ!」と訴えると、若林も「たしかにそうですね。ちょっと飲み屋と勘違いしてました。申し訳ございません」と反省していた。