俳優の村上弘明が、きょう2日放送のテレビ東京系スペシャルドラマ 松本清張特別企画『犯罪の回送』(7月2日21:00~)にコメントを寄せた。

  • 『犯罪の回送』村上弘明

    『犯罪の回送』村上弘明

同作は小説家・松本清張が遺した最後のミステリー作品を初の実写化。北海道北浦市の市長が東京で失踪した事件について捜索をする刑事・田代(村上)、市長が行方不明となった北海道警の刑事・小森(陣内孝則)がタッグを組み、北海道と東京、2つの土地を結ぶ謎に挑む。

村上は、同作の宣伝のために2日放送の『なないろ日和!』(月~木曜 9:28~)、そして『よじごじDays』(月~金曜 15:40~)に生出演、ドラマの見どころを語る。

村上弘明コメント

今回は松本清張ミステリーシリーズの第4弾です。この作品の原作は、松本清張が遺した最後の長編ミステリーで、今回が初めての映像化となります。私は東京で突如失踪してしまった北海道のとある市長を捜索する警視庁捜査一課の刑事(田代)を演じます。物語は、市長の捜索を始め、政治と北海道の地酒、さらには東京と北海道の2都市を舞台に、連続殺人事件が展開していきます。また、北海道が舞台のため、一部北海道ロケもあり、綺麗な景色も味わっていただけると思います。ぜひお楽しみください。

(C)テレビ東京