女優の水野美紀が28日、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『探偵が早すぎる』(7月19日スタート、毎週木曜23:59~)の撮影現場で誕生日を迎え、共演の広瀬アリス、新山千春やスタッフから、サプライズでお祝いを受けた。

  • 001のalt要素

    (左から)広瀬アリス、水野美紀、新山千春=読売テレビ提供

今回のサプライズは、現場に入った水野の隣で電話をしていたスタッフが、驚いた様子で慌てて電話を切ると、「大変なお知らせがあります! なんと! 本日、水野美紀さんが、お誕生日との情報がはいりましたー!」と叫ぶ方式で敢行。水野は、祝福の拍手に恥ずかしがりながら「ありがとうございます!」と笑顔を見せた。

さらに、水野の前に立ちはだかるスタッフたちが横にズレた先には、水野演じる橋田の写真つきケーキが登場。水野は「うわー!すごーい! ありがとうございます。でもこれ、私…切り刻まれちゃいますよね(笑)」と一同を笑わせながら、ケーキのカットする位置を指さしながら「私の顔は誰にも食べさせません」と宣言した。

水野はあらためて、「誕生日に現場は申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、ほんとでもうれしいです。ありがとうございます! このケーキの私、刻まれちゃうんですよね…。誰が私の顔たべちゃうんでしょうか…。今年も、母と仕事の両立をがんばります!」とメッセージを寄せた。

井上真偽氏の同名小説が原作の同作は、事件を未然に解決する探偵・千曲川光(滝藤賢一)が、父親の遺産5兆円を相続し、悪党たちから命を狙われる女子大生・十川一華(広瀬)を守る姿を描いていくもの。水野は、両親のいない一華を育てているツンデレなドS家政婦・橋田政子を演じる。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素