元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子、モデルの土屋アンナが、きょう27日に放送されるTBS系動物バラエティ『新どうぶつ奇想天外!』(19:00~)に、愛犬と共に出演。飼い主そっくりのペットたちと伊豆の旅に出かける。

  • 001のalt要素

    長嶋一茂と愛犬のキラちゃん

不思議や驚きに満ちた動物たちの世界を紹介する同番組。今回は、動物の魅力の虜になった“動物を愛しすぎちゃった人”を大特集する。

長嶋、大久保、土屋は、“犬を愛しすぎちゃった”芸能界の愛犬家として登場。近年、愛犬家たちの聖地として話題の伊豆を訪れ、3人3匹の珍道中を繰り広げる。

大久保の愛犬は、チワワとダックスのミックス・チワックスのパコ美ちゃん(メス)。大久保に似てサービス精神旺盛で、特技はフィギュアスケーター・伊藤みどりのポーズ。土屋の愛犬は、パーニーズ・マウンテン・ドッグのハートくん(オス)。おおらかだが厳しくしつけられている様子で、立ち姿も凛々しい。

一方、自由すぎるキャラクターで再ブレイク中の長嶋の愛犬は、トイプードルのキラちゃん(メス)。キラちゃんは飼い主以上の自由奔放ぶりを発揮し、行きたいところに行き、寝たいときに寝て、食べたくないときには食べない……と、番組の都合はおかまいなし! さすがの長嶋も、これには苦笑い。

番組では、“道の駅”ならぬ“愛犬の駅”や、“ワンちゃん向け高級エステ、最高級のワンちゃんと泊まれるホテルなど、犬好きならチェックしておきたいスポットを巡る。

スタジオにも登場した大久保は「また愛犬とロケに行きたいけど、一緒に行く人は選ばせて欲しい、、、一茂さんとこの子は無理! 飼い主も!(笑)」と笑いを誘う。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

(C)TBS