アイドルグループ・NGT48の中井りかが18日、テレビ東京系バラエティ番組『青春高校3年C組』(毎週月~金曜17:30~17:55)に生出演。『文春砲Live』で男性ファンとの半同棲を報じられたことについて語った。

001のalt要素

中井りか

中井は「すいません。お騒がせして申し訳ない」と騒動を謝罪し、14日早朝に雑誌記者4人に囲まれた時の状況について「いきなり男の人4人くらいに囲まれて、カメラとかいろいろきて本当に突撃取材ですね。『こういう事実はあったんですか?』とかいろいろ聞かれました」と説明した。

15日にSHOWROOM配信で号泣し、「多分ですけど、みんなのこと傷つけると思います」と発言したときの心境を聞かれると、「報道されることがわかっていたので、ファンの人たちがせっかく投票とか頑張ってくれていたのに申し訳ないという気持ちで」と告白。事務所の反応については「早い段階でめちゃめちゃ怒られました。取材をされましたって連絡をして、報道が出ちゃうっていうことに怒られました」と打ち明けた。

先週の『青春高校3年C組』では、出演者たちから総選挙の応援としてミサンガや千羽鶴を受け取った中井。「みんなが一生懸命になってやってくれているのを見ていたし、罪悪感のかたまりです。当日こんなことになっちゃうのにっていうのはありました」と申し訳なさそうに話した。

そして、「今、一番大切なものは?」と聞かれると、「今も昔もこれからも変わらず、ファンのみなさんが一番大事です」と返答。エンディングでも「応援してくださるファンの皆さんが一番大事」と語り、「私はこんな落ちこぼれアイドルですけど、48グループのみんなは頑張っている子がたくさんいるので、私のことはどう思っていいんですけど、メンバーのことはイメージ悪くならなかったらいいなと思います」と呼びかけた。