アイドルグループ・V6の井ノ原快彦が、きょう11日(19:00~21:48 ※一部地域を除く)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』で、名物企画「帰れま10」に初参戦する。

  • 「帰れま10」

    左から小杉竜一、タカ、トシ、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、山田裕貴 -テレビ朝日提供

今回、挑むのは売上ナンバー1回転寿司チェーン店の人気メニューベスト10。井ノ原は番組冒頭から超ハイテンションで、「よいしょ~ぉ!!」とタカアンドトシの2人に抱きつく。今年1月に元SMAP・木村拓哉が出演した回も見ていたそうで、「やっと来られましたよ、この番組に!」とうれしそうに笑顔を見せる。

また、収録前に主演ドラマ『特捜9』(毎週水曜 21:00~)のクランクアップを迎えたといい、店内には、同ドラマに出演する羽田美智子、津田寛治、吹越満、山田裕貴も登場する。井ノ原はメンバーの顔を見た瞬間に笑顔になり、「なんだろうこの安心感!」と喜ぶ。

羽田は、回転寿司店にあまり行ったことがないというが、井ノ原に相談した結果、「ぜひ出てください!」と返答してくれたという。そんな井ノ原を羽田は「イルカみたいな人なんです」とコメントする。

この他にも、クランクアップで大号泣したメンバーの話題や、井ノ原が「僕が知る年上の男性の中で一番かわいい」という人物のエピソードなど、様々なトークで終始大盛り上がりを見せる。

今夜の番組では、長嶋一茂と村上佳菜子をゲストに迎えたサンドウィッチマンの「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」も放送される。