脚本家の宮藤官九郎が、1日に放送されたニッポン放送『宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD』(金曜・月1回 22:00~)で、元SMAP・草なぎ剛と再会した時の男前なエピソードを披露した。

宮藤官九郎

宮藤官九郎

宮藤は先日、草なぎと久しぶりに会った際、「草なぎくんこれ、Tシャツ新しいの作ったんで」と、自身が所属するロックバンド・グループ魂のTシャツをプレゼントした。すると草なぎは「ありがとう! じゃあ、これ!」と着ていたスカジャンをその場で脱いで渡し、土砂降りの雨の中、Tシャツ姿で帰っていったという。

後日、宮藤は草なぎが出演する舞台を観賞。終演後の楽屋へ挨拶に行く際、「さすがにもらったばっかりで着てないのも悪い」と思いながらも、その日は暑かったため、もらったスカジャンを脱いで手に持っていると、草なぎから「着てよ~!」とツッコミを受ける。そして手に持っていたため、「返しに来た」と捉えられるかもしれないと思い、「いや、さっきまで着てたんだけど、楽屋暑いから脱いだ」と弁明したらしい。

宮藤は草なぎとの一連の出来事を思い返し、「いや~すげえ、かっこいいなと思った、やっぱり」とその振る舞いに感動した様子で、「この夏、スカジャン着る!」と宣言していた。