俳優の小栗旬が主演を務める映画『銀魂2(仮)』(8月17日公開)と連動した、dTVオリジナルドラマの配信が4日、明らかになった。

  • dTVオリジナルドラマ『銀魂2』

    dTVオリジナルドラマ『銀魂2』

同作は、漫画家・空知英秋が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックを原作に、福田雄一監督が実写化のメガホンを取る。パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた"天人(あまんと)”と侍・坂田銀時(小栗旬)の間に起こるさまざまな事件を描く。

2017年に大ヒットを記録した映画『銀魂』上映時に、”泣ける”人気エピソードである「ミツバ篇」を映像化したオリジナルドラマは、配信初日の視聴数がdTV歴代No.1の視聴数を獲得。第1話のYouTube再生回数は3日間で200万再生を超えるなど配信ドラマとしては驚異の大ヒットを記録した。

昨年に引き続きdTVでも脚本・監督を福田雄一が務め、主演に小栗を迎えたオリジナルドラマの制作を行うことが決定。柳楽優弥、吉沢亮、中村勘九郎らが続けて出演するほか、神楽役の橋本環奈の出演も決定した。

今回は、橋本画伯による渾身の芸術がティザービジュアルに。ちゅるちゅるした髪の毛が印象的な坂田銀時と、かわいらしい笑顔の神楽、そして「ことしもdTVでドラマやっちゃうよ~」というユルめのキャッチがあしらわれたビジュアルとなっている。

福田雄一監督コメント

前回も、dTVの方ではギャグ一辺倒の短編をやりたかったのですが、ようやく今回、念願が叶いました!
ファンの皆様にもとても愛されていて僕も大好きなエピソードを実写化させて頂きました。「これは無理やろ!」と思われているであろうエピソードも果敢に挑戦してみました!かなり無茶な出来になっております!
そんな無茶な感じが癖になる感じに仕上がりそうです。銀魂の真髄であるギャグを満喫して下さい!