BSスカパー!初のオリジナルアニメとして2018年4月から放送開始となったTVアニメ『グラゼニ』より、5月4日(金)放送予定の第5話「安全な株・危険な株」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第5話「安全な株・危険な株」より

●TVアニメ『グラゼニ』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話「安全な株・危険な株」
野球マンガのモデルになることになった凡田夏之介は、マンガ家の牧場の取材を受けた。ところが発売されたマンガ雑誌には、野球マンガではなく牧場のヒット作のパート2が掲載されていた。牧場は締切り直前になって、当たるかどうかわからない野球マンガを諦め、ヒット作のパート2という安全な株を選んだのだ。そんなとき抑えのエース瀬川が不調で2軍に落ち、夏之介が新ストッパーの候補にあがった。

■第5話ゲスト声優・髙橋尚成のコメント
アフレコをしたことはあるんですが、こんなスタジオでやるのは初めてでしたので、ちょっと恐縮しちゃいました。野球選手っておカネが一番の評価だと思うので、グラウンドにお金が転がっているというのはまさしくその現役選手にも言えることだと思うので、ぜひこれを見て、お金をいっぱい稼げる、そういう状況を作ってほしいです。

TVアニメ『グラゼニ』は、BSスカパー!にて放送中。各詳細は公式サイトにて。

(C)森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社