元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が10日、東京・赤坂のTBSで行われた同局系バラエティ特番『アイ・アム・冒険少年』(4月18日20:00~21:57)の収録後に、女性デュオのピンク・レディーの未唯mieと共に取材に応じた。

001のalt要素

丸山桂里奈

無人島に置き去りにされた著名人がその島を脱出し、有人島にたどり着くまでの速さを競う『アイ・アム・冒険少年』の人気企画「脱出島」に、未唯mieと丸山が初参戦。お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰を加えた3人がバトルを繰り広げる。

丸山は「もともとアスリートなのでサバイバルをやりたいと思っていた。常に刺激を求めているので、刺激的な体験をしたいなと思ってやりました」とオファーを受けた思いを説明。「普通の方より運動神経はいいので何でもできると思っていたけど、難しいこともあって、それを克服したときに今までの自分より成長できたなと何回も感じることができた」と成長を口にした。

そして、「ありのままの姿で映像が出ていて、(胸を)ポロッとしたところは自分でも衝撃的だったし、なかなかそういう機会はないと思う。横目でいいんで見てください」と"胸ポロリ"シーンをアピール。それを超えるような衝撃映像も飛び出すが、「あれはそこまで衝撃じゃなかった」とさすがと思わせる発言が。さらに、今後挑戦したいことを聞かれると、「やれることはなんでもやりたい! 現役時代ほとんど何もやってこなかったので」と目を輝かせた。

丸山の姿に、未唯mieは「さすがアスリートだなって」と称賛。また、「こんなにバラエティに向いてる方なんだなって。すごい」と感心していた。

  • 002のalt要素