元モーニング娘。でタレントの矢口真里(35)が、27日深夜に生配信されたAbemaTVの番組『矢口真里の火曜The NIGHT』(毎週火曜25:00~27:00)で自身の結婚について話した。

  • 001のalt要素

    矢口真里

26日にブログで結婚を発表した矢口は「皆様、結婚しました。再婚しました」と報告。同じく番組のMCを務めるお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一から「ネットで知りましたよ、寂しい」と言われた矢口は、「ギリギリまで周りの人に言わないでほしいという話があって、ハロプロLINEというLINEグループで(モーニング娘。時代の)メンバーに伝えたのも1時間前くらい。先輩たちには1日前には言ったり、圭ちゃんとかには前から言ってたけど」と、なかなか報告が出来なかった状況を説明した。

そして改めて、「皆さん、お騒がせしましたけど4年間の交際を経て一般男性の方と再婚することになりました。変わらず一生懸命頑張っていきたいと思うので、どうぞ宜しくお願いします」とあいさつ。岡野が「今幸せですか?」と聞くと、「何にも変わらない、基本的にはずっと一緒に住んでたし。プロポーズも1年前の私の誕生日だった」と話し、一緒に住んでいる自宅にて「結婚してください」と指輪をもらったことを明かした。

さらに、「結婚指輪も買ってないし、式の予定もない。本当に入籍届を出しただけ」と言い、「いやーでも長かった。(結婚)したい願望は大きくて、いわゆる自分の中のケジメはつけたいなって。彼も1年前に気持ちを固めてくれていたんで。でもなかなか段取りが。大人って大変だなって思いながら」とプロポーズを受けてからこれまでの心境を説明。また、「真里ちゃんって呼ばれてます」と話した。

スタジオには矢口を祝福するために、サプライズゲストとして、つんく♂ではなく、つんく♂のモノマネをする、ものまねタレントのつんつくが登場。初めて見るつんつくに、矢口は「顔似てる」と笑顔を見せ、“芸能界のお父さん”と語るつんく♂に報告をした際に「マイペースに、気長にやりやー」と返信があったことを明かした。

矢口は2011年に俳優の中村昌也と結婚したが、2013年5月に再婚相手の男性との不倫が発覚し、同月に離婚。不倫・離婚騒動により、芸能界を1年半休止した。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素
  • 004のalt要素

(C)AbemaTV