LCCのPeach Aviationとスモカ歯磨は3月20日より、「女性の笑顔」をテーマにコラボレーションを開始する。PeachのCAとスモカ歯磨の女性をメインターゲットとした代表商品「コスミオン」でコラボレーションを展開する。

  • コラボレーション期間は3月20日から2019年3月31日までを予定

    コラボレーション期間は3月20日から2019年3月31日までを予定

スモカ歯磨は昭和7(1932)年に大阪で創業された歯磨剤の専業メーカーであり、同社を代表するハミガキ「コスミオン」は「より白く、より美しく、より健康なORALをめざして」をテーマに、同社の技術と最新の研究体制を取り入れ開発されたものとなる。

今回のコラボレーションは、女性を主要顧客層に持つPeachと、女性をメインターゲットとする「コスミオン」が、共に大阪発のブランドであり、もっと女性の笑顔を増やし、日本を盛り上げていきたいという共通の想いで実現した。コラボレーション期間は3月20日から2019年3月31日までを予定している。

期間中は、"Peach客室乗務員の愛用ハミガキ「コスミオン」"をキャッチコピーに、「コスミオン」を販売している店舗の商品ケースパネルや、東京や大阪の主要駅でのデジタルサイネージ動画、同商品のウェブサイトなどにPeachのCAが登場し、同商品を紹介するほか、Peachの発行するフリーマガジン「PEACH LIVE」内にて「コスミオン」とCAの笑顔をテーマとした企画ページを用意するなどを予定している。

  • 店舗の商品ケースパネルや駅でのデジタルサイネージ動画、Peachのフリーマガジン「PEACH LIVE」での展開などを予定

    店舗の商品ケースパネルや駅でのデジタルサイネージ動画、Peachのフリーマガジン「PEACH LIVE」での展開などを予定

Peachフリーマガジン「PEACH LIVE」での展開は、PEACH LIVE vol.11(3月20日発刊号)~vol.16(2019年1月20日発行号)まで計6回となる。店舗の商品ケースパネルは、全国の東急ハンズのオーラルケア商品売り場や、バラエティショップにて、4月1日より順次設置する。

また、コラボレーション映像も全国の東急ハンズのオーラルケア商品売り場にて4月1日より順次、モニターを設置して放映する。そのほか、特設ページにて4月6日に公開を予定しており、東京・大阪のJR主要駅でのデジタルサイネージでも4月9日より順次放映する。

CAとコラボした商品リーフレットは4月中旬より順次、「コスミオン」ウェブサイトにてお試しセット(トライアルセット)申し込みの際にリーフレットを同封して展開する。