タレントで女優の鈴木紗理奈(40)が18日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。タレントの稲村亜美(22)が中学生に取り囲まれた問題について言及し、自身も同じように囲まれた経験をしたと告白した。

001のalt要素

鈴木紗理奈

稲村は10日、神宮球場で行われたに日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開幕式に出席。稲村のもとに数千人の中学生が殺到し、ネット上では心配の声と共に中学生や運営側への批判が噴出したが、稲村は13日に所属事務所の公式サイトを通じて、集団痴漢・暴行被害を否定した。

番組では、殺到する様子を捉えた映像を紹介。鈴木は「めちゃめちゃ怖い」と言い、「私も昔、20年くらい前に同じような目に遭ったことがあって、お祭りにゲストで呼ばれて行ったときに、私も若くてアイドルの時代だったので同じように囲まれて、お尻を触られたんです」と自身の経験を明かした。

そして、「『うわー怖!』って思ったんですけど、向こうの方で『やったー鈴木紗理奈のケツ触ったぞ』っていうのを聞いたら『ま、えっか』っていう気持ちにはなれましたけど」と言うも、「囲まれる感じはめちゃめちゃ怖い」と殺到される恐怖を明かした。