歌手で女優の神田沙也加が、30日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55、30日は24:11~)に出演。夫で俳優の村田充にフラれた過去を告白した。

神田沙也加

今回、「美女と野獣カップルに学ぶ(秘)恋愛テクニック」をテーマに放送。神田は、夫の村田と出会ったときに"運命"と感じたか聞かれると、「最初はそんな風に思わなかった。いいイメージじゃなかった」と打ち明けた。

そして、「初めてすごい笑ったとき」にイメージが変わったと言い、「真顔がすごい怖かった。近づけない、話しかけられないと思っていたら、笑ったときにクシャってなって、意外と話してみたらおもしろいのかなと思ったのと、周りの男の子の友達から『あの人はすごいいい。優しくていい先輩だ』って聞いていたので」と説明した。

また、恋愛テクの一つとして「美女は断ると燃える」と紹介されると、神田は夫の村田に一度フラれていたことを告白。「まだお互いのことよくわからないいから」と言われたそうで、「そのあとすごい残りましたね」と振り返り、「嫌われているわけじゃないから、お互いのことよく知らないんだったら、知っていったらもうワンチャンあるかもって思う」と当時の心境を明かした。