5月に俳優の村田充と結婚した歌手で女優の神田沙也加が、6日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の「ゴチになります!」に参戦し、新婚生活における変わったルールを告白。ナインティナインの岡村隆史が「めっちゃやりたい~!」と羨ましがった。

岡村隆史

神田は「どっちかが早く出かけなきゃいけない時に、行ってくるねってほんのり起こした方がいいのか、寝かせておいた方がいいのか」とゴチメンバーに相談。現状を聞かれると、「今は変なルールがあって…『トイ・ストーリー』に出てくるロッツォ・ハグベアのぬいぐるみがあるんですけど、先に出る方が抱っこさせて出ていく」と説明した。

この微笑ましいルールに、ナインティナインの矢部浩之は「新婚やな」、TOKIOの国分太一は「かわいい」とほのぼの。独身の岡村は「めっちゃいい~! めっちゃやりたい~!」と羨ましがった。そして、「それでいいでしょう!」とそのままでOKという結論になった。

夫の村田充もVTR出演し、「愛してる」を連発。すると、ラストオーダーの際、矢部が真似をして「愛してる」を連発し、神田も恥ずかしそうに「私も愛してるよ」とカメラ越しに夫へメッセージ。岡村は「愛してくれますか?」と愛を求め、笑いを誘った。