内田真礼

声優、そしてアーティストとして活躍する内田真礼が、2017年8月21日、ニコニコ生放送「内田真礼 2nd コメンタリー『Smiling Spiral』』に出演した。

本ニコ生は、今年2月25日と26日に開催された2ndライブ「Smiling Spiral」の模様を収録したBlu-ray&DVD「UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』」(8月23日発売)のライブ映像を、発売に先駆けて一挙に振り返りながら、ラジオの構成作家・ちゃんこ氏とともに、生コメンタリーを行うというもの。

先に出演したサマステの話題に触れつつも、一挙振り返りがスタート。アメ車に乗って登場した「Shiny drive, Moony dive」から、Wアンコールとなった2日目の「Smiling Spiral」まで、一曲一曲を振り返りながら、ライブ当時の心境やエピソード、およそ半年を経ての感想、そして本ライブの演出において話題となった"ポイ"の魅力を熱く語りつつ、ライブを懐かしみながらも、次なるライブへの意気込みを胸にしていた。

ここでは、ニコ生のラストに行われた、「今後の内田真礼に関するアンケート」の結果をあらためて紹介しておこう。

■内田真礼の次のライブ、どんな衣装を着て欲しい?
1:ゴスロリ風 / 29.9%
2:ゴリゴリにシルバーまいたロック風 / 14.1%
3:パジャマ風 / 37.5%
4:アニマル風 / 18.5%

■内田真礼にどんなテーマの曲を歌って欲しい?
1:誕生日ソング / 17.1%
2:夏全開の曲 / 28.4%
3:卒業の曲 / 13.6%
4:家族の曲 / 40.9%

■アーティスト内田真礼の次の目標設定はどこがいい?
1:7thシングル発売 / 2.8%
2:セカンドアルバム発売 / 23.2%
3:海外でMV撮影 / 10.1%
4:ライブツアー開催 / 63.8%

内田真礼の2ndライブの模様を収録したBlu-ray&DVD「UCHIDA MAAYA 2nd LIVE『Smiling Spiral』」は現在発売中。収録内容などの詳細は内田真礼オフィシャルサイトにて。