フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が、3日に放送された同局系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、1日にEXILE・TAKAHIRO(32)との結婚を発表した女優・武井咲(23)を絶賛した。

女優の武井咲

TAKAHIROと武井は1日夜、マスコミ各社へのFAXで同日に入籍したことを報告。連名の書面で「新しい命を授かることとなり、来年には大切な家族がひとりふえることになります」と明かし、「仕事仲間そして友人としてお付き合いをしていく中で、お互いの人柄に惹かれ、結婚を前提にお付き合いをするようになりました」「お互い切磋琢磨し、刺激を与え合い、支え合いながら同じ志を持ち、約2年半の月日を過ごして参りました」と経緯を伝えた。

このニュースを聞いた時、「えー!?」と驚きの声を上げていたという山崎アナ。その理由について、「まだ23歳でこれだけ国民的な女優で、このタイミングで身を固めるのがカッコイイなと思って」と説明し、「なかなかその決断ってできないじゃないですか?」と投げかけた。

すると、司会の東野幸治(50)は「結婚とかまだ全く考えられない状態なんですか?」と山崎アナのプライベートに話題を変更。お笑い芸人・おばたのお兄さん(29)と交際中の山崎アナは「いやいや全然、私はもう。全然考えてないです」と苦笑いを見せ、東野から「楽しそうですね」とイジられ、笑いを誘っていた。