お笑い芸人の渡辺直美が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』(毎週火曜22:00~)の第2話が、きょう25日に放送される。

『カンナさーん!』第2話の場面写真

渡辺がGP(ゴールデン・プライム)帯連続ドラマ初主演を務めるこのドラマは、深谷かほるの同名コミックを原作とする物語。ポジティブでパワフルな働くママ・鈴木カンナ(渡辺)が、自由奔放なダメ夫と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、どんな困難も愛と勇気で乗り越えていく姿を描く。

第1話では、イケメン夫の鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていたはずだったのだが、あろうことか夫・礼の浮気が発覚。礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚する決意をした。

そして、きょう放送の第2話では、バツイチ、シングルマザーとなるも、「仕事も家庭も、一人で乗り越えてみせる!」と宣言したカンナは、周囲に頼ることなく日々奮闘。そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が仕事で、至急の対応が必要となる大きなミスをしてしまう。カンナはそれを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに…。カンナは仕方なく、麗音の面倒を、礼の母・柳子を頼ることになる。

ゲス夫の浮気、孫と息子に過保護な姑、大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかるが、心が折れそうになる瞬間もありつつもカンナは逃げない。

(C)TBS