きょう9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~20:54)と『幸せ!ボンビーガール』(毎週火曜22:00~23:00)で、東京都足立区が注目される。

『踊る!さんま御殿!!』に出演する(左から)平野ノラ、雛形あきこ、武井壮

『踊る!さんま御殿!!』では、「ライバル県・地域格差バトル」を展開。茨城・群馬・栃木の北関東3県出身の芸能人たちの争いに、足立区と葛飾区出身の芸能人が参戦し、地元愛あふれるトークを繰り広げる。

足立区出身の雛形あきこは、地元に「10円ババア」と呼ばれる謎の人物がおり、恐れているというエピソードを披露。同区出身の原田龍二は地元のヤンチャな人たちのファッションがヤバすぎると告白する。一方、葛飾区出身の平野ノラは、かつて付き合っていた足立区の男が、やたらと"ヤバいやつ"をアピールしていたといい、ドン引きしたという言動を明かす。

『幸せ!ボンビーガール』では、以前「住むならどっちが幸せか」街対決で、埼玉県草加市に敗れてしまった足立区の魅力を総特集。来日して初めて住んだのが足立区というクリス・ハートが、その良さを熱弁する。

そして、同区に住んだことがあるという鬼龍院翔、DAIGO、ANZEN漫才が、ボンビーガールをレポート。さらに、鈴木砂羽は、足立区でお台場気分で味わえる物件を、玉ノ井親方と鈴木奈々は、グルメ&スイーツ情報を紹介する。

『幸せ!ボンビーガール』に出演するANZEN漫才

(C)NTV