フリーアナウンサーの小林麻耶が、あす18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~21:54)で、11カ月の休養後初めてゴールデン番組に復帰する。

『ザ!世界仰天ニュース』に出演する大原櫻子(左)と小林麻耶=日本テレビ提供

小林は、MCの中居正広に「完全復活?」と尋ねられると大きくうなずき、過労で倒れてしまったときの様子を、生放送中にVTRを振ったら、「ふらふらっとなって」と振り返る。

また、3階まで行くのにエレベーターがすごく速く感じられるようになってしまった期間があったそうで、自宅マンションのエレベーターに乗れなくなってしまったことを告白。「自分のことが全然分かっていなかったので、少しゆっくり目に」仕事をしていきたいと意向を語る。

そして小林は、今ハマっている"数秘術"という占いを披露。生年月日から計算して数字を導き出し、その番号によって占うものだが、中居を占うと驚きの結果が判明。小林は中居を「これからのリーダーです!」と断言し、中居が「じゃあ今までは違ったの!?」とおどけると、「新しい時代を作る、賢くて、自分の幸せじゃなくみんなの幸せをみて引っ張る人」と太鼓判を押す。

さらに、小林は綾野剛も占うが、中居の結果を超えるとんでもないミラクルナンバーが出ることになる。

この日の放送には、女優で歌手の大原櫻子も出演。大原の父は、番組ナレーターの林田尚親で、何度も観覧に来ていたといい、自分がその番組の舞台にいることに感激する。